人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと Beauty・TV・Cinema・Music・Books・・・
by jessicayoko


ボトックスで変な顔?

ボトックスで変な顔?_f0026859_0292170.jpg中学時代からの親友でタイ在住の子がいるのですが、
(もう「子」って歳じゃないんだけど、まだ独身なもので・・)
その子の美への執念はものすごいのです。

もともと美人だからなのか、最先端美容に興味津々な様子。
たれ目で童顔なのですが、年々、たれ目がひどくなってきて
なんとかしなきゃ!と言っていた彼女が選んだのがボトックス治療。

ボツリヌス菌を注射して筋肉の動きを止めることによって
しわやたるみを消すものです。
そこでおでこのしわをつくらないために、おでこの真ん中に1本。
左右の目じりにそれぞれ1本。
啓本打ったらしいです。

何日かして涙声で電話が・・・。

どうしたのか聞くと、ボトックスの量が多すぎたのか
眉間が上から押されたようになって固まり自称「ライオン人間」「コブラ人間」または
ロードオブザリングの「地底人」らしいんです。
「笑っていても怒っている顔」にも見えるみたい。
その上、目を見開こうとしても、眉間側の眉毛はもちあがらないから
「淀川先生」らしい。(映画評論家のね。)
きゃははー
これはやばい、っていうんでさらにダメ押しのボトックスを
今度はおでこの上部に打ったんですって。
でも「まだ直らないんだよー」と泣いている。
けれど、「目じりは最高。たれ目じゃなくなった。」って言って喜んでいました。
実際に見ていないからわからないけど、話を聞くとちょっと笑えます。

日本には年に2.3回帰ってくるんだけど、そのたびにいろんなことをしてきて面白いんです。
前々回は、カラコンのブラウンとグレーを日替わりでつけてきてくれたし、
前回は、まつげのエクステンションをしてきたら、嘘みたいに長くてすだれのように覆いかぶさっていて驚きでした。
「あんたはドラッグクイーンか!?」ってつっこんでしまったほどです。ぷぷぷ

彼女の場合、なんでもやりすぎなところが極端で楽しいです。
でもかわいいから なんでもありなんですけど。
とっても若く見えるし。

彼女はパリスを目指しているらしいです。
by jessicayoko | 2005-11-16 00:24 | 美容
<< スキカルで失敗・・短くしすぎちゃった 光美顔はやめられない >>